Entry Navigation


category
スポンサー広告

特殊型フォレトスの実践動画+日記みたいなもの


運ゲーすぎる試合

どうでもいいが明日友人とリリカルなのはの映画見に行きます
前記事に一期見たと書きましたが実はもう二期見て三期のrom借りてます(笑)
キャラクターとかまともに覚えてない
アニメ見ながらポケモン厳選するもんじゃない

ところで特殊型フォレトス(空B、シグナルB、ラスカ、電磁砲@珠、控えめC全振りS無振り52抜き調整残りH)で対戦動画あげたんだけど
今度はパワトリフォレトスを育ててみたいと思ったので耐久3Vフォレトスを考えてみる
今考えているのは
パワトリ、爆発、ジャイロB、ステルス岩@オッカ、暢気HB振り
それを作るにはツボツボから遺伝しなければならない
でもツボツボにいい親がいないのでたまたまボックスにいるポケヲ産防御Vのパラス♀をHPと特防Vの親を探したら特防だけVの♀キノガッサがいたので植物グループのHP攻撃Vのあかなさんから貰った穏やかハスブレロ♂と育て屋に預けた
ハスブレロ
  ↓
キノココ ←今ココ
  ↓
パラス
  ↓
ツボツボ
  ↓
クヌギダマ

ついでだからキノガッサ、パラセクト、ツボツボも育成しようかと
ちょうどパラスもガッサからカウンター遺伝できるし
今はキノココを厳選し終わって育成にとりかかろうと思っている
構成は 宿木、Gドレイン、光合成、カウンター@バコウ、穏やかHD振り で計画している

どうでもいいが昨日クラブニンテンドーからマリオ&ルイージRPGのサントラが送られてきた
400ポイントに相当する良曲神曲が収録されていた
category
バトレボ

蟹と金魚の類似性について


↑この動画はためになることを言っているので一度見るべき

この間(一週間ぐらい前?)リア友から「魔法少女リリカルなのは」を見ろと謎のアニメの入ったromを渡されたんだがバイトと学校の時間のために見る時間が少なかったんだけど
とりあえず自分がその当時考えていたキングラーのためにクラブの厳選をしながら見ることができた

結界師に似て……いやなんでもない
巷で有名な水樹奈々さんが声優を演じているのを知ったのもこのアニメかもしれない
MADが楽しみなのは自分がニコ(ry

どうやら第三期ぐらいまで続いてるらしいが自分は第一期を全部見たということになった

……でクラブを厳選していた結果
25-31-30-8?-3?-31 の意地っ張り♂の怪力バサミの蟹が生まれたので妥協

実はこのクラブ、HGSSで新しく遺伝できるようになった高速移動とかいう技をドラピオン(スナイパー仕様)経由から遺伝しているので結構苦労した
既存のこらきしヘラAV→こらきしストAVに追い討ち、辻斬り、高速移動を覚えさせて既存のあやぴか+いやな音ドラピSVで
辻斬り、追い討ち、高速移動同時遺伝したスナイパー仕様のスコASVのスコが生まれた
最終的には
意地っ張り♂スナイパーHA振り辻斬り、クロスポイズン、地震、高速移動@ピントレンズ
として活躍しているが本当はクラブのためだった
構成は
意地っ張り ♂ 怪力バサミ クラブハンマー、シザークロス、ハサミギロチン、高速移動@チイラの実

ここで誰かに似てると感じた

自分のボックスを漁ってみると夏パーティ、バトレボNG実況者大会などで活躍していた「女帝」というNNのアズマオウがいた

構成
意地っ張り ♀ 水のベール 滝登り、メガホーン、角ドリル、高速移動@チイラの実

!?

同じ単水でメイン水物理技、サブ虫物理技、ノーマル一撃必殺技、素早さ2倍の高速移動、さらに特性も甘えるや威嚇など能力変化で攻撃が下がらない怪力バサミと鬼火によって火傷が効かない(=攻撃が半減しない)さらにチイラの実持ち
努力値配分も両者攻撃全振り+素早さを調整して残り体力に振っている さらに体の色が赤い

姿形はぜんぜん違うのに役割が酷似しているとは…

さらにアズのNNが女帝なのでキングラはNNを皇帝にしました

次は特殊アタッカーのフォレトスを育成してみようか

コメレス
category
ポケモン
