Entry Navigation


category
スポンサー広告

1000の再生ありがとう

今日から学業が始まります
バイトも容赦なく決まっているので厳選が厳しくなってきそうだ

そんな中約半年前に自分が上げた代表作(?)がコチラ



がついに1000の再生に達しました

流星群バージョンも作ってみようかなあ

ポケモンは最近ノコッチにはまってきました
高速移動をHGSSで覚えたみたいでひるませ型の最新作を厳選し終えました
あとはバトレボで試すだけ
category
オススメ動画

ハートゴールド途中経過

ソウルシルバーをだいたいやったのでこの間の土曜日にハートゴールドを買いに行きました

今度は女主人公で初めにチコリータを選びました
実はこのチコリータ(今はメガニウムですが)
厳選もなにもしていないのに♀の性格が穏やかという
母親としては優秀な固体がパートナーになりました

ちなみに今はスリバチ山のカラテ王をフルボッコにしてきたところです
シナリオパーティは
メガニウム 秘伝技なし(後にロッククライム)
オオタチ 秘伝技怪力、岩砕き、居合い切り
デンリュウ 秘伝技なし(フラッシュ)
ネイティオ 秘伝技空を飛ぶ
マリルリ 秘伝技滝登り、渦潮
ランターン 秘伝技波乗り

炎タイプがいないのでフォレトスをどうやって倒そうか検討中
というか鋼タイプの弱点つけるやつがいない

そしてそろそろまいこさんたちのイベントがあるのでホウオウの厳選を始めて生きたいと思います

ちなみにソウルシルバーの厳選結果は
スイクン 臆病でそれないにいい個体
ホウオウ おっとり HPと素早さがV 攻撃0?1 防御知らん 特攻特防まあまあよし

まあホウオウは二刀流で冷静にしたかったんだけどこれで妥協しておきます

ちなみにミュウツーは後回しでラティオスはあきらめました
グラードンは厳選以前の問題でどうやって出現するのかが分かりませんorz
category
ポケモン

HGSS

HGSSが発売してから夢中で記事を書くのを忘れてました

発売日の開店直後に店行ったけど本当はハートゴールド買いたかったけどハートゴールドが売り切れていてソウルシルバーだけ売れ残っていたのでソウルシルバーを買った

はじめにヒノアラシを選び
その後いろいろやって27時間で殿堂入りしました
そのパーティが
バクフーン 火炎放射 噴煙 岩砕き ロッククライム
ヌオー 滝登り 渦潮 地震 吹雪
オオタチ 不意打ち 怪力 居合い切り 波乗り
デンリュウ フラッシュ 放電 シグナルビーム 光の壁
ワタッコ 眠り粉 宿木の種 光合成 ギガドレイン
トゲキッス 空を飛ぶ 神通力 捨て身タックル 天使のキッス
(44時間プレイ現在)

秘伝も含めてとてもバランスのいいパーティだった

実は27時間も殿堂入りまでに時間がかかったのは
スリバチ山、渦巻き島でダウジングマシンとかつかってアイテム探索をしていたから
殿堂入りのあともイワヤマトンメルやシロガネ山 ふたご島 トキワの森などを探索して
地上、海などに落ちているアイテムをすべて拾った
そして地上、海などにいる戦えるトレーナーをすべて倒した

そして今から廃人行為に走る

近くの草むらでシンクロのケーシィを乱獲し伝説のポケモンの厳選に入る

スイクン
ミュウツー
ホウオウ
ラティオス
グラードン
その他三鳥など
という順番で厳選しようかと思う
あとなぜルギアがいないかというと渦巻き島いったときになにも考えずに捕まえてしまったから
性格は生意気で個体値が悪くなかったからまあよかったけど

ところで今回BGMアレンジいいですね
特に各戦闘BGM、自然公園、トキワの森のBGMは神アレンジだったと思う
ポケスロンも楽しかった

明日ぐらいにハートゴールドも買いに行こうかな
category
ポケモン

ユキメノコの厳選開始

自分がガチで使えるポケモンが57体になったので個体値とか役割、パーティ編成を考えるためにexcelでまとめたんだが驚くべきことに氷タイプと電気タイプのポケモンが一人もいなかった
なので氷タイプのポケモンを一人はほしいと思いユキワラシを厳選の開始した

臆病でCS振りの純粋な特殊アタッカーにするつもりで
吹雪、雷、シャドーボール、トリック@こだわりメガネ
でやってみる

電気タイプはデンリュウがいいかな…

コメレス

category
ポケモン

金銀リメイクまであと僅かですが

HGSSをやったときにシナリオで連れて行くメンバーを考えてみる

金銀では自分はほぼ間違いなくヒノアラシを選び、尚且つシナリオで連れて行くメンバーは第二世代のポケモンで非伝説であることだった
だからはじめにヒノアラシを選ばないとシナリオの炎タイプがいなくなるし(マグ、デルはカントーに入ってから出現)、茜のミルタンクをヒノの煙幕連発以外で倒したことがないから
だから今回もそんな感じで行こうかと

金銀ではデータを消して何回も遊んでいたのでいろんなポケモンを連れていたが
秘伝や実力、バランス含めて下のパーティが扱いやすかった

バクフーン 居合い切り 炎タイプで茜のミルタンクや京のフォレトスの討伐役
ヌオー 波乗り、冷凍パンチ、地震、雨乞いという完全にシナリオ構成というかこれ以外にない
ネイティオ アルフの裏のところまで行くのが面倒だが空を飛ぶ要因であり、サイキケ、あやぴかとかそれなりの速さと使い勝手がある
オオタチ 怪力 どわすれ シャドーボール、波乗りという構成が多かった
デンリュウ  雷パンチが強かった あとフラッシュ要因 炎のパンチも覚えさせていた
ランターン 滝登り、渦潮、スパーク 怪しい光 スパークの使い勝手と秘伝要因 捕まえる場所はとりあえずワカバタウンの海固定

だから今回もこんな感じでいきそうだ
ちなみに自分は、ワタッコ、キマワリ、フォレトス、ヨルノズク、ヤンヤンマ、トゲチックもつれまわしていたりする。もちろんオーダイル、メガニウムも。
category
ポケモン
