Entry Navigation


category
スポンサー広告

マリオパーティ3TAP

最近あがったTAS動画ですが
これはいろいろ酷いww
是非続きも最後まで(砂漠までですが)見ることをオススメします



自分もマリオパーティ3をやりこんでたんですがやっぱりBGMがいいよね
category
オススメ動画

トレーナーカードメーカーを見つけたので

トレーナーカードメーカーっていうのを見つけたので実際に今の自分のベストパーティについて考えてみた

思えば自分のパーティは気まぐれでいろんなポケモン使っているので
決まったパーティを持たないからこれでもかなり悩んだ
結果自分のパーティで活躍しているポケモンを6匹選んだ

どうなったかは↓を開けよう
category
ポケモン

チリーンの親急募

チリーンの厳選をしようと親を30匹ほど孵化させているのですが
♀の性格一致がまったく産まれないのはどういうことだorz

ボックスがカオスなことになっていて半ば挫折気味なので
チリーンを募集します
category
ポケモン

チリーン厳選開始

夏の風物詩チリーンを厳選していきたいと思います

いつかチリーン6匹パーティとか作ってみたいなあ

予定とする個体は
性格:生意気 技:日本晴れ、トリックルーム、癒しの願い、あくびor神通力@暑い岩

いわゆる晴れトリパです
晴れトリパといえばキマワリですがすでにキマワリは厳選し終わっているので
チリーンの厳選が終われば両者実践してみようと思います

ついでにテッカニンも作りたい
category
ポケモン

⊃◎⊂戦争の詳細

はい今回から自分が気まぐれでオススメというか面白いと思う動画を紹介していきたいと思います

記念すべき最初のオススメ動画はコレ




category
オススメ動画

特殊受けボーマンダ

P現象(?)で一週間もタツベイを厳選しようやく産まれた高個体値

性格:穏やか ♂ 個体値:31-26-20-7-31-20 めざパ電気62

技は羽休め、鉄壁、竜の息吹、竜巻or守るor流星群orメロメロ
持ち物は未定

メガヤンマ、フーディンに続きアタッカーだと思わせる耐久型を作る予定です

そのうちゴウカザル、ウツボット、ムクホークの耐久型も作って「耐久型にジョブチェンジしたアタッカーパーティでも作ってみようかと

ただチリーンの厳選を先に終わらせて新しいパーティを作っていきたいのでもう少しあとになるかな
category
ポケモン

バトレボ実況No.11投稿完了

No.11あげたよ?




物理受けフーディンとか特殊受けメガヤンマとかはネタに見えて結構強い
理由は意表をつけるからという
例のフルアタトリトドンが挑発くらい易いのと同じく相手のペースを乱すことができたりする
変態型は偉大なり

ただ全員変態型にしてしまうと逆に読まれ易くなるので半分変態、半分ガチ構成にするのがいいと思われる

コメレス?
category
バトレボ

P現象

P現象とは爺前セーブを利用した厳選で一致2Vだけで数日かかる現象のこと
名前の由来は発端となったピィの厳選でリアルに10日かかったことから
そのときの親は♂の防御Vのマイナンと♀のHPVのピッピでHP防御Vのピィを作っていた
しかもHPVが10回中1匹またはそれ以下の割合でしか遺伝されない
まあP現象って名称は自分が勝手に作っただけなんだけど
ちなみにそのピィはその後HP防御に加え素早さもVの3Vピィがめでたく産まれようやく厳選地獄から開放された

…でその後ププリン、ヤンヤンマ、ケーシィの厳選(2V)は順調に進んだものの
今度はタツベイでその現象が起きているかもしれない
今度は両方ともあまり遺伝されないという

ちなみに約3ヶ月ほど前にHP特攻Vのアメタマを作ろうとして
これの現象なのか3日程かかり挫折(正確には防御特攻V他20以上の良個体が出たので妥協)したという
今自分が使っているアンナという名のアメモースのことだが

プラチナループの影響も考えられるのだろうか
あまりプラチナループについてよくわからないが

コメレス?
category
ポケモン

ジラーチの厳選とマリオカートwiiおばけぬま大会結果

今日からwifiの不思議な贈り物でジラーチを受け取ることができる

そのジラーチは特別に流星群を覚えている

ダイヤモンドとプラチナを持っているのでまずダイヤのほうから厳選開始

そしたら10分足らずでこんな個体が出た
category
マリオカートwii

ノリでチームジェネレータをやってみた

あかなさんのブログに姓名判断ジェネレータの紹介があって暇だからやってみたんだ

…………orz

それでチームジェネレータってのがあったから試しにやってみた
12人までで自分が思い出した順で
るみえま、あかな、みゅー、はげばなな、とまと、くろす、ぱんちょ、わかもと、とりぞう、じゅう、ひなぎく、ぽんず(全員平仮名表記)
でやってみたんだ
そしたら…
category
未分類

バトレボ実況者大会NG地下一回戦

実況者大会始まりました



そしてようやく防御Vのケーシィができたああああああ
…なんでこれで喜んでるのか自分でもわからんwww
category
バトレボ

マリオカートwiiみずな杯お疲れ様でした

昨日の22時から行われたみずなさんが100連続動画投稿記念のマリカ大会に参加してきました。

5月に主催したみずなさん初主催の大会にも参加してきたのですがそのときはレートがカンストしていたのに今となっては8890orz
でもなかなか面白い試合ができました
みずなさん他みなさんが実況している動画もあるので是非

自分は疲れてて実況できなかったというか準備が面d(ry

次はあかなさんが木曜日22時に主催するおばけぬまカップに参加しようと思う
ルールはこの間のルイサ大会がおばけ沼大会になっただけ…のはず

防御Vのケーシィに二日以上かかりそうだ…1Vなのに…

バトレボ実況者大会NGも今日から始まり?
category
マリオカートwii

急にフーディンを作ってみたくなった

今日の15時からみみかきさんとのバトレボ地下一回戦をやりました。
@みみかきさん対戦ありがとうございます。動画は明日または明後日に上げると思う。

そしてあかなさんから借りたキングドラを親にタツベイを孵化しようと思ったが
急にフーディンを作りたくなった。
それも少し変わった構成を思いついてしまったのでここに書いてみる
category
バトレボ

実況者あんてな@さんの主催するバトレボ実況者大会に参加してきます

この間実況者であるあんてな@さんからメールで大会のお便りが届きました。
まさか自分が誘われるとは思わなかった……。

ということで後日大会の動画もあげると思います。
皆さんに応援よろしくお願いしますね。

でもマリカ大会も近づいているのに結構忙しくなりそう。
category
バトレボ

マリオカートwiiルイージサーキットチャンプ大会

昨日の22時からあかなさんが主催するルイサ大会に参加した。
ルールは全員ルイージサーキットを選ぶルール。つまり16回ルイージサーキットで走ることになる。
たまに誰かがデイジーサーキット選んでた人がいたけどw

以下試合結果とコメレス
category
マリオカートwii

実況動画No.10うp完了

動画あげました?



運要素高いのは仕方ないw

さてププリン厳選してくるか…
どんな感じにするか

category
バトレボ

バトレボの対戦希望の方へ

もし自分と対戦したいという方のために

まず自分は基本的に禁止伝説は使いません。
まあネタをばらしておくと近いうちにポケダンパーティを計画していてそこで禁止伝説をつかうこともあると思いますが基本的にガチで禁止伝説は使いません。
ついでに自分はあまり強くないので

テンプレを張っておきます。

【名前】
【フレンドコード】
【対戦希望日時】
【ルール】
【録画実況の是非】
【その他】

【名前】
バトレボで扱っている名前です。

【フレンドコード】
バトレボの12桁のコードです。

【対戦希望日時】
対戦をする日時です。急だと応えきれない場合がございますのである程度先の日時でお願いします。
できればトップの予定の予定なしのところに希望してくださるとありがたいです。

【ルール】
シングルorダブル
3on3or6on6
タイプを統一してみるとか
ここにあるルールでもいいですがそこまでポケモンがそろっていないorz
基本的に50フラットでお願いしますね。
自分は基本的にシングル3on3の50フラットですが。

【録画実況の是非】
録画してもいいかということです。
書いてないときは@がついているかどうかで判断してます。

【その他】
書かなくてもいいよ?
たとえばこんなポケモン使ってとか話題を持ち出してもかまいませんよ。
もしかしたらその話題を実況動画で話すことがあるかも…たぶん。
category
バトレボ

マリオカートwiiのフレンド

ライセンス1のフレンド

敬称略 五十音順

あかな@えりりん

あかな@にーちゃ

あかなんイエロォォー

あんな

かぐまりんごあめ

カブト

かみゅ

こびん

チャック

デジキノ

トマト@ジムリーダー

トリ蔵

ハゲバナナ

パンチョ

ぽん’s

ひなぎく@まったり

ミカワヤ

みずな

みゅー

リョート

わかもと

10

Chi

cross

P3F

Pyron

実は4人空いてるけども自ら主催することがたぶんないと思う。
category
マリオカートwii

スーパーマリオギャラクシー2とNEWスーパーマリオブラザーズwiiキター!!!

まずブログを解説しちゃいました メール設定がおかしかったようで

自分がwii本体と一緒に買ったスーパーマリオギャラクシーとNewスーパーマリオブラザーズの続編(?)が6月2日に発表したようだ。ポケモン金銀リメイクの発表から約一ヶ月でもう祭り騒ぎですね。自分はどちらも買いに行きますよ。
category
ゲーム情報
